2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2010.11.03 (Wed)

廃人の記録(14) ~内容はありません~

 先月の対戦結果を報告していなかったので、とりあえず報告しておきます。

 まずは、最新のプロフィール(10月18日のものです。それ以降は対戦していません・・・) の紹介です。


 最新プロフ


 そして、先月の対戦成績は、74戦 45勝 29敗 43制圧 2切断勝率 62.1%、制圧率 93.4% でした。

 まあ、制圧重視の自分としてはまあまあの結果です。
 先月は使用デッキもローテーションではなく、その時の気分で選択してましたし、相手の採用英雄もチェックせずに対戦していました。
 ということで、あまり報告する内容がないのですが、先月の対戦では剣デッキのみ、ひとつ前のバージョンに戦術カードを若干変更したものを使用しました。
 最新の剣デッキ (と言っても、組んだのは昨年の12月末ですが・・・) は千剣の騎士にクリスタル剣が入ったデッキでしたが、性が合わないのでひとつ前のバージョンを見直して使用したの、非常に私の性に合っていて楽しかったです。

 上のプロフィールを見ると、あと107戦で通算8000戦 になるようなので、今月はそれを目指してバトルラインの対戦をしようかと思っています。

 そして、当ブログの訪問者が3万人を突破しました。
 更新頻度を落としているのに、見に来てくださる皆様に厚く感謝いたします。

 それでは、本日はこのへんで失礼します。


 追記)
  先攻・後攻の選択権についても確認していないのでわかりませんが、感覚的には取れていないように感じます・・・。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

14:30  |  廃人の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.10.09 (Sat)

廃人の記録(13)

 本日は先月のバトルラインでの対戦結果を報告する廃人の記録です。

 コンクエが出たので、今さらバトルラインの話題には興味ないかもしれませんが、250 戦以上したので一応お知らせしてきます。

 では、さっそく9月の対戦記録を紹介します。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

20:13  |  廃人の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.09.02 (Thu)

廃人の記録(12)

 本日は1ヶ月の対戦結果を報告する廃人の記録です。

 が、その前に開発ブログの方で、コンクエストのシステムに関する情報が更新されました。

 詳しくは、開発ブログを読んでいただければいいと思います。
 私としては、所属する国によって制約を受けるのかと思っていましたが、次のような記載があったので少し安心しました。

 ・ 国による強い弱いは一切ありません。
 ・ 使用できるカードにも影響はありません。

 さらには、こんな記述もありました。

 ・ 強制的に競争に参加させられると思う方もいるかもしれないですが、興味がなければ放置していても構いません。それによるデメリットはありません。

 と言うことなので、対戦することに抵抗がある人も気軽に参加できそうです。

 予定では、今月末にアルファ版が出るようなので楽しみです。

 コンクエストの最初は、所属している国のナビゲーターと共に、プレイ方法を学びながら、物語を進めていくようなので、 自分の好きなキャラクターがナビゲーターを務めている国を選んでもいいかもしれません。


 前置きが長くなりましたが、8月の対戦記録を紹介します。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:14  |  廃人の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.08.02 (Mon)

廃人の記録(11)

 昨日の zan さんの質問に対する回答で、ファーエ好きを公言して、zan さんにも記憶していただきました。
 そこで、ふと思い出したのが、FSS さんのこちらの記事です。
 こちら記事によると、ニコニコ動画的には、FSS = ふとももスリスリしたい(Futomomo Surisuri Shitai) 一択とのこと。
 これから勝手に妄想をした結果、私にとっては、FSS = ファーエすりすりしたい(FARE Surisuri Shitai) ということでしょう。

 セガチューでは本格的な活躍が描かれていませんし、第3部では活躍する場面はないでしょうが、第4部以降は是非とも活躍する場面がみたいものです。

 話しがそれましたが、本日の本題に入ります。
 予告どおり、7月の対戦結果を発表します。


テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:33  |  廃人の記録  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2010.07.02 (Fri)

廃人の記録(10)

 本題に入る前に、一言お詫びをいたします。
 昨日、ブログのテンプレートを替えましたが、BLCの仲間から「文字が白ければ見やすいんですけどね」とか「反転させれば問題ない」という意見をいただきました。
 私自身は何のことかさっぱり分からなかったのですが、BLCのHPにアップされた私のブログ画面のSSを見て、びっくりしてしまいました。
 それを見ると私のブログは次のように表示されるようです。

 昨日のテンプレート_IE

 しかし、私の方では次のように表示されていました。

 昨日のテンプレート_FF

 この違いは何かというと、ブラウザの違いです。
 Internet Explorer では最初のSSのように記事の部分が黒く表示されますが、FireFox では問題なく表示されることが確認されました。
 IE と FireFox で表示が多少異なることは確認していましたが、ここまでのことは予想していませんでした。
 取り急ぎ、双方のブラウザで同じように表示されるテンプレートに変更しました。
 しかし、これは IE の方に問題があるような感じです。
 大会まとめサイトも FireFox では、こちらのレイアウトどおりに文字が表示されるのに対して、IE では強制的にセンタリングされてしまいますし・・・。

 この件で、私のマイクロソフトに対する信頼度がまたひとつ薄らぎました。
 最も使われている製品が、最も良い製品とは限らないという良い例だと思います。

 このような理由で、昨日 IE で私のブログをご覧になった方々には、ご迷惑をおかけしました。
 申し訳ありませんでした。

 でも、昨日のテンプレートは結構気に入っていたので、残念でなりません。


 では、気を取り直して本日の本題に入ります。
 本当は昨日の記事にすべき話題でしたが、恒例の廃人の記録として、先月の対戦結果を紹介します。

テーマ : ゲームプレイ日記・雑記 - ジャンル : ゲーム

15:34  |  廃人の記録  |  TB(0)  |  CM(1)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |  NEXT
