2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月

--.--.-- (--)


--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2009.11.09 (Mon)

第5回BattleLine講座

 AAR さんの Battle Line Fan Decks にて、私が主催するハレームナイト・バトルラインの告知がされています。
 BLC内限定の大会なのに、大々的に告知していただいて、大変嬉しいです。
 しかも、キャッチコピーまで入れてくださってるし。
 AARさん、ありがとうございます。

 さて、今日は約2週間ぶりとなる、shadow さんによる BattleLine講座の5回目です。
 私は、BattleLine講座を紹介させていただいている特権で、皆さんより早く見ることができるのですが、今回も面白く、役に立つ内容となっています。

 では、私のどうでもいい前置きはこれくらいにして、さっそく始めましょう。



テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

13:07  |  BattleLine講座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.28 (Wed)

第4回BattleLine講座

 ここ4日間ほど対戦からご無沙汰していましたが、そろそろ本格的に再開しようかと思う今日この頃。

 今日は shadow さんによる BattleLine講座の4回目です。
 不定期といいながら、しっかりと週一ペースを守っています。
 BattleLine講座は shadow さんのネタと書く気力と時間的余裕がなくならない限り続くと思いますが、なによりも皆さんからの暖かい拍手が shadow さんの励みになっています。

 では、さっそく始めましょう。


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

12:29  |  BattleLine講座  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.20 (Tue)

第3回BattleLine講座

 一昨日の「1日でレート100」においてフリーズを含めて40戦したので、昨日は対戦を少なめにしようと思いながらも気がつけば15戦していた自分が哀しいやら、情けないやらの今日この頃です。

 今日は皆さんお待ちかねの shadow さんによる BattleLine講座の3回目です。
 今回のテーマはなんでしょうか?
 気になりますよね。

 では、さっそく始めましょう。


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

11:09  |  BattleLine講座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.13 (Tue)

BattleLine講座再び!

 このブログも本日で50回目の更新となりました。
 最初はたいしたネタがなかったのですが、タイミングよくshadowさんからBattleLine講座の原稿が寄稿されました。
 今回は前回よりもさらにボリュームアップ!
 それでも非常に読みやすいので一気に読めます。
 私の拙い文章を読みなれた皆さんなら何の問題もありません。

 また、これを機にブログのカテゴリに「BattleLine講座」を追加しました。

 あ、それと11日に行われた第二回氏家杯の記事のコメントでシンさんとツモリさんがBLCへの入会を希望されています。
 ただ、氏家さんのメッセがアップデート以降、調子が良くありません。
 お二人がよろしければ、私がBLCへの入会手続きを取らせていただきます。
 このブログをご覧になっているのであれば、この記事のコメントにメッセのアドレスを連絡してもらえれば対応いたします。
 だいたい、夜の6時以降はメッセにインしています(場合によっては昼頃からインしているときもあります)ので、連絡は取りやすいと思います。

 それでは、さっそくshadowのBattleLine講座の第2回を紹介します。


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

11:22  |  BattleLine講座  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2009.10.06 (Tue)

バトルライン休憩所補完計画!

 「今日は題名はなに?」と思われた方々。
 本日、当ブログにて不定期ですがコラボ企画が開始されます。
 と言っても、私はブログを提供するだけですけどね。

 準備はすでに先週できていたのですが、ドラフト大会やドラフト外大会があったので本日の発表となりました。
 このお話しはBLCメンバーの shadow さんからいただきました。
 私のブログにデッキの紹介やユニットの布陣や動かし方についての考えを寄稿したいとのことでした。
 私はデッキ構築については以前にデッキ構築に関する拘りのようなもので述べた程度のことしか書けませんし、戦略的なことなども苦手なので、どうしてもそういう部分で物足りないところがあります。
 shadowさんからの申し出はその物足りなさを補うものでしたので、すぐさま承諾しました。

 このときの shadow さんはテジロフのようにカッコよかったです。

        tejirohu_01.jpg

 せっかくの企画ですから名前を付けたいなあと思いましたので、勝手につけてしまいました。
 名付けて、「不定期開催 shadowのBattleLine講座」です。

 shadowさん本人の了解は得ていませんので、shadowさんが「イヤ!」と言ったら変更します。

 では、始まりです。


テーマ : ゲームプレイ日記 - ジャンル : ゲーム

12:47  |  BattleLine講座  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP | 
